感謝

早朝に阪神淡路大震災を想い起こさせる程の

地震がありました。

 

今日は先生より

『日頃あたりまえだと思っている事も本当はすべて大切なもの。

 感謝の気持ちを忘れてはならない』

 

と子どもたちにお話しいただきました。

毎回、終わりの挨拶に先生方から、子どもたちに

たくさんの心に響く教えを頂きます。

その教えを簡潔に【今日の教え】として綴ります。

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    sono (木曜日, 18 4月 2013 07:07)

    あの大きさの地震は子どもにとって初めてだったのでびっくりしてました。
    これよりもっと大きい地震があったのにも驚いてました。
    普段と変わらない日常をおくれることって、本当にすばらしいですね。

  • #2

    管理人 (木曜日, 18 4月 2013 20:21)

    sonoさま

    ありがとうございます。
    あたりまえに慣れてし舞わないよう心がけたい
    です。

概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (C) みんホム.All Rights Reserved. designed by Jimdo無料テンプレートみんホム