餅つき大会

八尾小校区主催の年末恒「餅つき大会」が
行われました。

 

剣道を習う子ども達はみんな知らず知らずに「餅つき名人」になっています。

腰の入った杵つきが出来るので、できあがったお餅は

格別に美味しいです。

 

来週日曜日の八尾市青少年大会にむけて

「ちからもち」になりました!

 

 

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    forest (月曜日, 02 12月 2013 00:30)

    今日はとても晴天&温暖に恵まれてよかったです♪
    朝早くから準備をしていただいた先生方&お手伝いの保護者の皆様ありがとうございますm(__)m
    みんなで食べたおもちはおいしかったー♪
    竹刀の点検もチビは中学生の先輩にお世話になり、ありがとうございました♪

    来週皆様の健闘を応援してます(≧∇≦)b

  • #2

    管理人 (火曜日, 03 12月 2013 22:28)

    forestさま
    お疲れさまでした。
    すごいものですね。竹刀振ってると
    杵もさまになっていました!
    とても美味しいお餅でした ☆

概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (C) みんホム.All Rights Reserved. designed by Jimdo無料テンプレートみんホム