H29年度 もちつき大会

12月23日に、毎年恒例のもちつき大会が行われました。

 

今年は新しい仲間も増えて、小さなこどもたちも頑張って餅をついていました。

つきたての餅を丸める作業にも、こどもたちが積極的に参加し、試行錯誤しながら(?!)丸餅を完成させていきました。

先生方から、竹刀点検の指導もして頂き、充実した1日を過ごせたと思います。

 

朝早くからの準備や、当日の段取りなど、八尾小の保護者の皆さま、また先生方には、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 

皆さん、良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願い致します。

 

概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (C) みんホム.All Rights Reserved. designed by Jimdo無料テンプレートみんホム